4月18日同期会イベント案

これまでに検討してきた案です。

内容について主な案を、ザックリまとめると次のようになります。

○一人一人の自己紹介は行わない

 クラスごとに、名前の紹介のみとし、事前にメッセージを収集し、一覧にして配布する。

 初参加、遠方からの参加者にスポットを当てる

○高津高校100周年行事に対して

 寄付金を募る。(会費の残金、ゲームを有料とし一部を寄付。など)

 行事について提案する。

○22期ホームページ、フェイスブックを映像で紹介

○思い出の記録など持ち寄って披露


以下、各幹事会での提案内容


【0927 クラス幹事会 】

◎内容について(案)順不同

 ・恒例の自己紹介はカット。事前にメッセージをもらう。

 ・映像を流す。イベント。高津 100 周年への提案。などなど、今後考える。

 ・まずコンセプトを決めて、それに沿って企画。


【1011 学年幹事会 】

◎コンセプトの策定 (新しい人生のスタート など前向きなワードで)

キャッチコピーは、今後考えるとして、交流の楽しさや仲間感などをテーマに。 

◎内容について(案)順不同

・22 期ホームページと 22 期フェイスブックを、スクリーンで見せてアピール

 ・自己紹介はやめるが、クラス毎に壇上に上がり、クラス幹事が名前を紹介

 ・初参加や遠方からの参加者に、スポットを当てる。(世界、こんなところに同期生など)

 ・思い出の品などを収集、持ち寄るか、事前にもらって HP に掲載。

・高津創立 100 周年を、22 期でバックアップ する。 

・懐かしの BGM や映像は用意できるならする。

 ・物故者黙とうや、先生の紹介など

 ・司会は、何名かで分担

 ・他の案などは、ホームページやメールでも募集


【1111 学年幹事会】

◎同期会について

・12時30分受付 13時~16時30分の予定

・費用は 1 万円 余ったら創立 100 周年のカンパにする (別にカンパ箱設置する)

◎内容について(案)順不同 

・ホームページとフェイスブックは、ビジュアルで強くアピールする。

・写真撮影は最後にする(遅れてきた出席者に配慮)

・来賓のお言葉は 1 人にする ・余興は無理にせず、初参加の人のインタビュータイムにする

 ・先生へのお礼は帰りに渡す


【1206 】クラス幹事会

◎内容について(案)順不同 

・連絡先不明者を掲示して、情報を集める。

・欠席者ハガキの近況報告を貼り出したり、読み上げたりする。

・ホームページとフェイスブックの紹介は、映像等で紹介。 

・寄付商品を提供してもらい、オークション。売り上げを 100 周年に寄付。

・ワンコイン(100 円 or 500 円?) ジャンケン。 隣同士から始めて、最終は、勝者が半額ゲット。半額を寄付。

・懐かしい思い出の品を持ち寄り、展示コーナーを設ける。

・テーブルごとでクイズ。ビンゴゲーム。などのゲームタイムを作る。

・番号の記載された券(1枚 100 円、何枚でも購入可)を売り出し、商品が当たるようなゲーム。

 売り上げは寄付など


(「4月18日同期会」のページに戻る)