プチ同窓会 2014/06/12

高津22期のコミュニケーションの輪を広げていくために、プチ同窓会にできるだけ参加したい学年幹事の希望が叶い、6月12日夜、プチ同窓会にサプライズ参加させたいただきました。

今は上海在住の、3-J森本泰弘くんが出張のために帰国して、仲間たちと会うという情報でした。午後7時前、何十年も変わりない法善寺の老舗『アラビヤコーヒー』に行くと、さすが高津メンたち、まだ、誰も来ていなくて、私たち3人は、奥の席に座りました。

140612 プチ同窓会s

間もなく、次々と懐かしい顔が集まり、主賓も登場して、9人がギューギュー詰め状態。サッカー部やワンゲル部やバスケ部の面々と言っても、何十年ぶりに会う人もいたけど、すぐに打ち解けて、高校時代の話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

学年幹事のうち2名は当時サッカー部のマネージャー(ダメマネージャーでしたが・・)。サッカー部に所属していた森本君は、上海の前はモンゴルに居て、同窓会にも顔を出したことがないとか・・・。それでも、22期だよりを送ると、いつも遠い地から必ず返信をいただいていました。22期のホームページも覗いてくれているようで、ネット社会になって、距離感が全く違うものになったと痛感しました。

 昨年夏も、ラグビー部のプチ同窓会に3人で参加させていただき、それがきっかけで22期HPが開設できたこともあって、22期の絆が広がっていくことを嬉しく思います。

 皆さんも、プチ同窓会がありましたら、是非お声掛けください。学年幹事が参加できなくても、写真や報告をいただければ、HPに掲載させていただきます。

 楽しい時間はあっという間に過ぎて、男子6名は夜の巷に食事?へと消えていきました。

情報をいただいたのに仕事の都合で欠席された牟禮くん、ありがとうございました。

 参加者 写真右から、宮川(3-D)、森本(3-J)、柏井(3-E)、村木(3-G)、米田(3-J)、水沼(3-A) 

+学年幹事(浅田・梶・小倉)

 報告 浅田千鶴(3-E)


「ミニ同窓会」のページ (「ホーム」ページに戻る。)