4月18日同期会 自己紹介コメント(一部先行公開)その1

同期会自己紹介のためにいただいたコメントの一部を、匿名にして掲載しました。

4月18日の同期会で参加者にプリント配布し、終了後は、このページに全てのコメントを実名で公開する予定です。

(誤字脱字は、転載したHP担当によるものです。お気付きの方は、メールでお知らせください。)


・同期会、企画開催の準備運営ありがとうございます。大変な力を尽くしていただいていることを思いますと、ただ感謝・感謝です。(近況)昨年、臨床心理士の資格を取り、カウンセラーとして新たな仕事を始めました。現在、修行中の一年生心理士としてよちよち歩きだしたところです。(メッセージ)参加者名簿を見て」、当時の顔を思い浮かべてみましたが、きっと無効でしょう。僕たちの学年は卒業できなかったり、遅れたりした人がウン十人といたはずですよね。彼らのことを想い出しました。

・久しぶり〜の出席です。名簿に懐かしい人達の名前があったので...札幌に来て20年以上になります。孫4人みんなプールに通っています。ダレのセイ...ひと回り育ったわたし、わかるでしょうか...

・3月末をもって、第2の職場、大阪市立大学を退職しました。4月からはフリーです。大学院修了後、パナソニックで34年、大学で5年働いてきました。これからは ゆっくりとしたいと思っています。

元気に教育相談員をしております。

残念ですが公務につき欠席いたします。現在、キリスト教会(英国国教会系)の牧師、司祭をしております。茶屋町にある大阪聖パウロ教会です。ぜひお立ち寄り下さい。2012年末に拙書を出版いたしました。

1年ごとの契約社員ですが、まだしぶとく独立行政法人NEDO(新エネルギー産業技術総合開発機構)に所属しております。65才の誕生日月の年度末まで在籍可能ですので、平成29年(2017年)の3月末までとなります。今年4月1日からは独立行政法人から国立研究法人に変更となります。

楽しい企画をありがとうございます。同期会出席できなくて残念です。今年は孫が二人増える予定です。みんなで四人になります。

同期会のお知らせありがとうございました。参加予定者の名簿を見ながら高校時代の出来事を思い出していました。毎日孫の世話や、仕事で忙しく、充実した日々を過ごしています。当日は仕事がありますので欠席させていただきます。

未だに現役で仕事。土曜日は少し忙しく。申し訳ない。皆様に宜しくお伝えください。

今年の6月でいよいよ完全リタイヤとなります。最近体調を崩していたので、仕方ないかなと思っています。体調が回復したら、旅行とか趣味の世界で第二の人生を送れればと考えています。もっとも、良い働き口があればそれに越したことはないのですが...

2008年3月末に、大阪市立総合医療センターを早期退職し、現在は気楽な2nd lifeをenjoyしています。妻が新潟で大学の教員をしており、大阪ー新潟の二重生活ですが、結構おもしろいです。

仕事のため、勝手ながら欠席させていただきます。今、マンションの管理人をしながら日欧の「中世」の勉強をしております。楽しく人生を過ごさせてもらっています。皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

幹事、大変ご苦労様です。当日は別件と重なり欠席させていただきます。パナソニックを57才で早期退職し、同志社大で嘱託として教鞭をとらせていただいてます。週3日、70才まで元気なら務める予定です。結構、ボケ防止になっています。専門は電子工学です。高校時代の想い出は、あまり多くありませんが、H組の皆様の顔は何人か浮かんでいます。宜しくお伝えください。失礼します。

昨年、10年少々ぶりに大阪に戻ってきました。AGC硝子及びグループ会社の経営で、東京、タイ、北海道と、大阪にほとんど住む期間がなかった38年間でした。昨年7月から大阪市内の会社に勤務し、忙しい毎日を過ごしています。単身生活も長かったので個人オフィスも豊中市に持ち、たまに隠れ家にしています。

どういうわけか いままで同窓会連絡なかったので楽しみにしています。でもどうしてですかね….??

還暦をすぎて、あちこち故障もでていますが、一応元気に生活しています。ケイタイも持たず、パソコンも全くできず、アナログな生活です。昨年までは実父の介護をしていましたため、今年は実家の整理、我が家のリフォーム等でバタバタしています。いつも欠席で申し訳ありません。

・卒業後、航空自衛隊のパイロットになり、転勤延べ21回。文字通り日本中を飛び回っていました。今は札幌で損害保険料率算出機構に勤めています。同期会初参加で、ほとんどの方の識別はできないと思いますが、宜しくお願いします。


(「寄稿」のページに戻る。) (「ホーム」ページに戻る。) (自己紹介コメントその2へ)